【重大報告】アングラーズマイスターに選出されました!!

きゅうりの雑談

皆様こんにちわ。土屋きゅうりです。

突然ですが、重大報告です。

なんとこの度、私土屋きゅうりがアングラーズマイスターに選出されました!!!!

いや本当に私自身がびっくりしております。

twitterのフォロー、拡散を是非よろしくお願い致しますっ!

https://twitter.com/@kyuurifishing

アングラーズマイスターとは

anglers.jpさんから引用

アングラーズマイスターとは大人気釣りSNSである「ANGLERS」が公認した釣り人のことです。

月10万円を1年間で計120万円が支給されることとあらゆる釣りサポートが受けられるというなんとも夢のある制度です。

既に釣り業界で活躍している方や有名YouTuberさん、私のような一般人まで様々な角度のアングラーが選出されております。

ジャンルに関しても餌、ルアー、フライと様々な釣りジャンルを得意とするアングラーさんが選出されています。

私は今年から始まったアングラーズマイスタースカウト制度にて選出して頂きました!

ANGLERSとは

anglers.jpさんから引用

そもそもANGLERSとは釣果投稿に特化した釣りSNSです。

「いつ」「どこで」「どんな状況で」「どんな道具で」など自分のデータとしても、別のユーザーが見ても必要な情報を簡単に登録できる非常に便利な機能です。

逆にほかのSNSのように日々のタイムライン投稿機能等などがないため必要な情報のみを探しやすいのが特徴です。

今となっては 「シーバス 〇〇〇(地域名)」なんて検索すると真っ先ANGLERSが出てきますよね!

ANGLERS利用経緯

私がANGLERSを利用し始めた経緯ですが、

約3年前に今の地域に引っ越してきた際、釣り場探しや釣果情報や釣れているルアーをネットサーフィンしている際にANGLERSと出会いました。

ANGLERSを閲覧利用するためにユーザー登録をしたのですが、皆様の釣果投稿を見ているうちに自分でも投稿をしたくなり、私も投稿をし始めたという経緯です。

マイスターとしての今後の活動方針・抱負

活動方針

私のマイスターとしての活動方針は2つです。

SUP・カヤック・ゴムボートを利用した釣りを盛りあげる

昨今注目されているジャンルですね!

何故このジャンルを広げたいかですが、

ボートシーバスをガンガンやりたいけど、毎月15000×2.3回は予算的にキツイな・・・

自分のペースで船釣りに近しい釣りをしたい

って方いらっしゃると思います。私がこのジャンルに興味を持ったのも上記が理由です。

もちろん初期費用はかかりますし、小舟で海に出たりするので危険が付き物です。

そのためまだまだ参入障壁の高いジャンルだと思っています。

しかしながら、しっかり予備知識や装備を整えれば危険しっかり回避できますし

釣り道具と同じくカヤックや装備も一回揃えてしまえば物によっては数年以上使えます

なによりおかっぱりでは味わえないロケーションや釣果を味わうことができます。

また昨今釣り場が減ってきていることが問題となっています。

釣り場を守る活動も非常に重要です。

ですが、釣り業界を更に盛りあげるためにはそれと同時に釣り場を増やす活動も必要だと思っています。※もちろんマナーアップや知識の向上も必須事項です。

まだまだ比較的安全に釣りができるエリアでも海の上は空いている場所が多いですので、マナーと知識を含めた上でのプチオフショアフィッシングを提案していけたらなと考えています。

ベイトキャスティングゲームを盛りあげる

こちらも昨今急速に浸透し始めたジャンルです。

目的は別角度でのルアーフィッシングの楽しみ方の提案です。

元バサーの方ならやっぱりベイトタックルでソルトもやりたいと思いまし、

やったことはないけど挑戦してみたい方もいらっしゃると考えています。

私なりのおすすめのタックル提案やソルトベイトキャスティングゲームの楽しさを余すことなく伝えていきたいなと考えています!

以下の記事も合わせてどうぞ!

ベイトタックルへの熱い思いを冒頭に語った記事(笑)

おすすめベイトタックルの記事

今後の抱負

アングラーマイスターに選ばれたからには、色々な挑戦や経験をしていきたいと考えています。

4月中には兄と一緒にYouTubeチャンネルの立ち上げも計画していますし、ANGLERへの投稿や各SNSの投稿でたくさんの釣果や情報、釣りの楽しさを発信し、自分にとっても、皆様にとっても有意義なマイスター活動にできるよう努めていきたいと思います!!

最後に

最後に少し宣伝チックになってしまいますが、

私のような一般アングラーもアングラーズマイスターになれました。

ですので、皆様がアングラーズマイスターになるチャンスはまだまだあります。

是非これを機会にANGLERS投稿を始めてアングラーズマイスターを目指してみるのはいかかでしょうか!

皆様のモチベーションの一環になれるよう私の活動はバンバン発信していきますので是非参考にしていただければ幸いですっ!

最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは!

おすすめ記事↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました