バチ抜け調査 中規模河川 中流 2022/01/03

きゅうりの釣行記

皆様こんにちわ。土屋きゅうりです。

今年の年始は早いですねぇ。。。

もう明日から仕事です。

さて今日はちょっと早いですが、バチ抜け調査に行ってきました。

※結論ボウズなので、釣果期待の方は飛ばしてください…….

釣り場の状況

潮位や気温参考はこんな感じ。

だいたい私のホームだと、河口の潮汐+1時間ちょっとくらい時差があるので18時過ぎにエントリー。

なーーんか濁ってます。最近雨降ったっけ。。。?

タックルはこちらです。

【ロッド】19ワールドシャウラ 2832RS-2

【リール】20ツインパワー 4000XG

【ライン】UVF PEデュラセンサー×8+Si² 5C 1号 + フロロリーダー16lb

またタックルセッティングは別記事で濃厚(笑)に紹介したいと思います。

【ルアー】アイマ パドル110

パドルも釣果上がり次第レビューしようと思います!

バチ抜けず………

さすがに早いよなーーーーーーと思いつつ釣竿握って出かけるのが釣り人のサガですね(笑)

エントリー時下げはじめくらいで、軽く流れで始めてる感じ。

バチは~~~~~~~~~~~~~~~~~~

居ねぇ。。。。。。。。。。。。。

この時期中流域では、バチが抜けないこと=ボウズの可能性がグンと上がります(笑)

抜けてないと集中力も出ないんですよねええええええええええ

軽く調査程度だったので、1時間ちょっとやってみて納竿としました。

さすがに早かった(笑)

さすがに早かったですね(笑)

とはいえ、大潮始まりで本格的には大潮後の中潮です。

本命タイミングでまた出動したいと思います。

風がなければ寒さも全然いけますね!

今年は色々試したいことやシマノの新製品が楽しみすぎてワクワクが止まりません!!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました