安田ヒロキプロ監修!LEGAREユニフォース100F

シーバスルアー紹介

皆様こんにちわ。土屋きゅうりです。

暑い日が続いていますね💦

この時期、夜の潮が効かないこともあってデイゲームをされる方も多いかと思います。

私は夜のほうが頻度高いですが夜でも汗だくです(苦笑)

しっかり水分補給して熱中症対策をして、一番暑い時間帯などでしっかり休憩をとりましょう

さて、今回は私がFIELD STAFFを務めさせて頂いているソルトルアーメーカー『LEGARE』のルアー『UNIFORCE100F』をご紹介させて頂きます!

遊び心のあるルアーが好きな方

ひとつのルアーで色々な使い方をしたい方

ルアーカスタマイズが好きな方

是非一読ください!

UNIFORCE 100F

早速紹介していきます!

LEGARE第一弾ルアーである、UNIFORCE100Fです!

全体的にまるっとしていて、星印の目が可愛いルアーですね♪

参考動画

LEGARE CHANNELさんから引用

UNIFORCE 100Fはただ巻きに特化させ、ヘッドを着脱できるMAG HEADシステムを搭載した革新的フローティングミノーです。

デフォルトでショートリップとロングリップがついてきます。

ショートリップはゆらゆらとしたローリングアクションで比較的水深の浅いエリアのおかっぱりに向いたヘッド設定となっています。

ロングリップはショートリップと比べるとブリブリ動くウォブンロールアクションで、ロングリップの特性で潜りやすく、比較的水深のあるエリアの中層を探ったりデイゲームなどのストラクチャー打ちで早くレンジを入れたい場合などで使いやすい設定となっています。

私はこのユニフォース100Fでシイラを釣ったりもしました!

またショートリップとロングリップのセット時で重量が違い、

ショートリップ装着時は17.5g ロングリップ装着時は19gとなっています。

思い出を残せるパッケージデザイン

そしてパッケージにも遊び心があって、魚を釣った日付、大きさが記録できるようになっています。

思い出に残るルアーはロストしますからねぇ、、、、、なくす前に飾りましょ泣

MAG HEADの可能性は無限大……!

そして最近私がハマっているのはこのMAG HEAD削りです!

UNIFORCE 100Fルアーのリップ部分を取り換えることができるため、ヘッドだけを削ってカスタマイズすれば自分だけのルアーレンジやアクションを設定することができます。

他のルアーでありがちなリップ削りすぎてシンペンとして使うしかなくなった……なんてことはありません(笑)

安田BOSSにも確認していますが、MAG HEADの改造はメーカー的にも「ぜー-んぜんいいよ!」って言われていますのでカスタムすることで製作者が悲しむってこともないので安心してください!

「むしろこんなカスタムして釣ってみたよ!」ってSNSで投稿していただければSATFF一同、BOSSも喜びます!

MAG HEAD単体で安く購入ができるので、皆様も色々チャレンジしてみてください

商品リンク

LEGARE公式サイトおよびショップ

UNIFORCE100F
LEGARE(レガーレ)は横浜シーバスフィッシングの雄である安田ヒロキが立ち上げた横浜発のD2Cルアーブランドです。2021年夏にリリースした業界初の革新的なシステムを搭載したUNIFORCE100Fを好評発売中です。
MAG HEAD スペアパーツ
LEGARE(レガーレ)は横浜シーバスフィッシングの雄である安田ヒロキが立ち上げた横浜発のD2Cルアーブランドです。2021年夏にリリースした業界初の革新的なシステムを搭載したUNIFORCE100Fを好評発売中です。

楽天ユーザーの方はこちらからどうぞ

【楽天市場】【期間限定セール】レガーレ(LEGARE) ユニフォース 100F 【ネコポス配送可】:フィッシングサンイン
レガーレ 釣り フィッシング シーバス シーバスルアー フローティング ミノー プラグ ハードルアー ルアー UNIFORCE ユニフォース100F メール便OK メール便可。【期間限定セール】レガーレ(LEGARE) ユニフォース 100F 【ネコポス配送可】
【楽天市場】レガーレ(LEGARE) ユニフォース 100F 交換用ヘッド 【ネコポス配送可】:フィッシングサンイン
レガーレ 釣り フィッシング シーバス シーバス釣り シーバスルアー ルアー ユニフォース ヘッド メール便OK メール便可。レガーレ(LEGARE) ユニフォース 100F 交換用ヘッド 【ネコポス配送可】

※注意

アイが通る縦穴を掘りすぎると穴が四角になり、MAG HEADがズレやすくなります。目安は目のシールを削るあたりまでいくと縦穴がなくなります。

ボディは削っても効果が出にくいのでけずらないほうがいいです。

最後に

いかがだったでしょうか。

LEGARE第一弾ルアーであるUNIFORCE100Fは遊び心のあって色々な使い方のできるルアーだとお伝えすることができたのではないかと思います。

本当はこの記事にREGALIA100も書こうと思っていたのですが、思った以上に盛りあがってしまった記事します(笑)

皆様がこのルアーで釣果を上げられた際は是非SNS等で#LEGAREや#UNIFORCE100Fなどを付けて頂き共有して頂けたら嬉しいです♪

それでは!

★★★SNS★★★

アングラーズアプリ:https://anglers.jp/users/409152
Twitter:https://twitter.com/kyuurifishing
Instagram:https://www.instagram.com/kyuurifishing

★★★所属メーカーLEGARE公式★★★

日本初D2CルアーブランドLEGARE(レガーレ)
LEGARE(レガーレ)は横浜シーバスフィッシングのプロである安田ヒロキが立ち上げた横浜発のD2Cルアーブランドです。2021年夏にリリースした業界初の革新的なシステムを搭載したUNIFORCE100Fはじめ様々なソルトルアーを好評販売中。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました